ランキングに参加しているのでクリックしてね メンコ屋六文堂店主 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年05月10日

乱蘭通信No137更新のお知らせ

宇宙皇子まもちゃんから 乱蘭通信のお知らせが・・・

宇宙人は 草餅がお好き ?の様です。

乱蘭通信
Index 〜 http://www.ranrantsushin.com/index.htm
N0137・最新号 〜 http://www.ranrantsushin.com/137.htm


拝啓

青葉の季節になりました。一年で一番良い季節です。

晴れて良し、雨も亦良し、です。

ただ、道が混むので、遠出は注意です。

お元気ですか。


僕も先週、近くの温泉に行ってきました。

芝桜を見たかったのですが、

137-9-7.jpg
畑一面の芝桜に満足、満足です。

富士山や秩父の芝桜は見事ですが、

人が多過ぎますので、敬遠したくなります。


四月に入り、何度か草餅作っています。

「冷めても硬くならない皮」をテーマに試行錯誤、

餅米粉の扱いは難しい。

和菓子屋さんの技術には敬服。

レシピの掲載は、思った草餅が、作れるようになったらですね。


新聞できました。ご覧下さい。

今回は「花」花の写真一杯入れした。

137-10-mimi-6.jpg
ミミの海苔巻き、

カラフルで楽しいので、彼女のブログから拝借。


137-10-1.jpg

137-gozu-2-1.jpg
やっさん、合津さんの作品と、写真盛りだくさんです。


外に出て、初夏の健康的空気を一杯吸いましょう。


では、まもる 5/4





ク リ ッ ク も ポ チ ! と お 願 い し ま す         
          にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
          にほんブログ村
         メンコ屋六文堂店主





posted by メンコ屋六文堂店主 at 10:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙皇子まもちゃんと乱蘭通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

