ランキングに参加しているのでクリックしてね メンコ屋六文堂店主 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年03月04日

プロジェクト ミリオンバンブー(仮称)の場合

「おもしろきこともなき世をおもしろく」

「すみなすものは心なりけり」 

ー 高杉 晋作(たかすぎ しんさく) 辞世の句 ー


ミリオンバンブー計画2.jpg
推定10〜15年の竹林? 若竹達です


大島(周防大島)バブルの頃にゴルフ場でもって話は、

日本中にありそうな泡と消えた話。

叔父のミカン畑だった段々畑は15年で見事な竹林に、

その竹も5〜60年に一度一斉に花を咲かせて枯れると聞く 

じゃあ その後は ・・・「薮の中」? 


プロジェクト「ミリオンバンブー」

春には竹の子パーティーでも

焚き火し放題 騒ぎ放題 竹の子食べ放題〜!


そして 竹林のメンコ大会! 

初代ミリオンバンブーメンコ番長! は誰だ?



すでに

竹林は おもしろい!



ク リ ッ ク も ポ チ ! と お 願 い し ま す         
          にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
          にほんブログ村
         メンコ屋六文堂店主




おまけ

ミリオンバンブー計画1.jpg
名物のジャンボ寿司 1600円

ハマチとサーモンは お行儀イイ?のに このアナゴ! はみ出していま〜す

(有)河口水産 力寿司

山口県岩国市由宇町神代

0827−63−3091

posted by メンコ屋六文堂店主 at 11:05| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | メンコ屋六文堂の顛末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の父の実家の裏が竹林なんです。
春先は筍が楽しみです。だからと言うわけではありませんが、プロジェクト、ワクワクしますね。

瀬戸内海、広島も山口も穴子が美味しいですね。寿司でもてんぷらでも。
一方、東京湾では原発事故のせいかめっきり穴子の水揚げが激減したそうです。
Posted by シモン at 2012年03月04日 20:47
シモンさまへ

お父さんの実家の筍は楽しみですね

食欲〜!で ほぼ生きているワシも

フキノトウ、筍、ツクシ・・・

なぜかニョキニョキ生えてくる春の幸!

ワクワクします。

広島は「あなご飯」も名物です

東京湾のご親戚?の穴子さん達、心配になりますね。

真の文明は

美味しいモノを 美味しくいただく

厳しい現実ですが・・・

今のままでは 

水を穢せば文明も滅ぶ 歴史のくり返しですね。

コメントを ありがとうございます!
Posted by メンコ屋六文堂店主  at 2012年03月05日 08:42
竹の子パーティー、楽しみにしています。
Posted by KETA at 2012年03月07日 21:13
KETAさんへ

竹の子パーティー 

まずは 開催日を決めなければ・・・

竹の子ニョキニョキ予報とか?ないじゃろうか(笑)

コメントを ありがとうございます。

Posted by メンコ屋六文堂店主  at 2012年03月07日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/255576199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

