ランキングに参加しているのでクリックしてね メンコ屋六文堂店主 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年02月17日

虹色の風が吹く〜 100%PARADE

Ruuさんと帽子パレード

新しいブログできました〜

じゃん!

100%PARADE
http://ruuparade.exblog.jp/

こちらも これまで通りによろしくです!

100% Love & Peace Parade HP
http://ruu-ruu.com/parade/profile.htm

100% LOVE & PEACE PARADE
http://yaplog.jp/boushiparade/



100%PARADEより 転載

虹色の風が吹く〜

そんな光景を夢見ながら ボウシワークに夢中になっている今日この頃。

虹の懸け橋を渡ってドリームランドにゆくよって

お花のようなみっこちゃんからメールが来て〜嬉しくなって。

ちょっと 誰かに話してみたくなった。


福島はハッピーアイランドのはずなのに

セシウムがまた20倍になっているという。

西へ行け!とも 優しさから 忠告も受ける。

なんとも生きクルシイキモチにいっぱいになる。

でもね〜ルウはね、

イマワノ際をぎり 生きるしかないと、

今はね ここ久我山ドリームランドから発光ARTするしか、

能がないからなあって。

それに ボウシ作ることしか できないから〜それに 綺麗なんだよ。


紫色の光りから微かに虹色が見えて、

かみさまが約束してくれたじゃあない〜もう二度とそんなことしないって。

虹色を見ていると 嬉しくなるし 希望を感じるし

忘れてたことを思い出すよ。


遠い源初からの記憶を呼び覚まされながら、

一針一針縫う作業が 喜びなんだね。

だから ボウシ作りはやめられない。

ようやっと みつけた天職かな〜おもえるようになった。


今はまだ カタチのゆくえがゆらゆらしてる布だけど、

いずれ ボウシに成るときが来る!

楽しみながらの立体構築

平面だったものが 空間を作る〜なんかドキドキしちゃうの。

この感覚を 分かち合えたら いいねって、

ここからコレカラ PETITATELIERがハジマルウ。

無から有が生まれる感じむちゃくちゃ面白い遊びだね。

それに〜すべてオーライ そんな気がして。


またまた眠くなってしまった〜 突然だけど、

ボンニュイ



ク リ ッ ク も ポ チ ! と お 願 い し ま す

          にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ
          にほんブログ村
         メンコ屋六文堂店主





posted by メンコ屋六文堂店主 at 15:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Ruuさんと帽子パレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しました
ボンニュイ・・・煩悩に悩んでおりました
「イマワノ際をぎり 生きるしかない」
いい言葉ですね。
店主様の「ボウシになる時」それを私も追いかけて生きたいです・・・・
Posted by シモン at 2012年02月23日 20:51
シモンさまへ

「イマワノ際をぎり 生きるしかない」

今まで通りが 今まで通りじゃあ 無くなって

それが 楽しくなってたり

いろんなモノを 失って

それが 楽になっていたり

そんなこんなで いろんなコトにきづかされた

この一年

自分で選んだコトが「〜すべてオーライ」 に 

なる日が来るのかな・・・?

コメントを ありがとうございます
Posted by メンコ屋六文堂店主  at 2012年02月25日 19:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

