ランキングに参加しているのでクリックしてね メンコ屋六文堂店主 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011年11月23日

乱蘭通信No134 更新のお知らせ

3月11日に発生した 「東北地方太平洋沖地震」 におきまして

犠牲になった方々とご遺族の皆様に お悔やみを申しあげます。

被害にあった皆様には、少しでも安全で暖かい場所で

大切な人と生活ができることを 心から祈っています。

メンコ屋六文堂店主 むたぐち つとむ 



乱蘭通信No134 更新のお知らせ


宇宙皇子まもちゃんは

その昔 福島の山奥へ 

不幸にして 宇宙船が不時着!

捜索隊や救援船とも はぐれた ん? のか 

母星へ帰れな〜い! らしい・・・

のを イイことに

この星を愛し この国の季節を愛で 旨い蕎麦を打つ


ごくごく普通〜 の 宇宙人なんです!


134-9-7.jpg
乱蘭通信No134  
http://www.ranrantsushin.com/134.htm

index
http://www.ranrantsushin.com/index.htm


拝啓

温かいですね、なかなか晩秋と言う感じがしません。

お元気でしょうか。

風邪を引いている人も居るようです。お気をつけ下さい。


さて、予定は11月末でしたが、新聞が出来ましたので、

ホームページを更新しました。

今回は友達の展覧会たくさんゆきましたので、

写真をながめいっぱい載せました。

また、綺麗な紅葉も見にゆきましたので、写真載せました。

秋は、仕事、展覧会、もみじ狩り、温泉と、なかなか充実していました。

今年は最悪春でしたから、

このぐらいは返してもらわないと、割に合いません。


十二月は、仮設住宅の仕事があるとかないとか、

大晦日載せましたそば打ちと忙しくなりそうです。

 
どうぞホームページ覗いて見て下さい。
 
次回は開けて正月、七日頃出したいなと思ってます。


11/22 Mamoru






ク リ ッ ク も ポ チ ! と お 願 い し ま す         
          にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
          にほんブログ村
         メンコ屋六文堂店主





posted by メンコ屋六文堂店主 at 10:19| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 宇宙皇子まもちゃんと乱蘭通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平凡がどれほど貴重で奇跡的なのか

空気や水と同じで、なくなってみないとわかりませんね

ぬる燗独酌しながら乱蘭通信No134、拝読させていただきました。
Posted by シモン at 2011年11月23日 17:01
最近朝の空気が冷たくなって、やっと冬がくるのだと感じています。
通勤途中、道を歩きながら紅く色付いた木の葉をながめたり、窓から見える雲や夕暮れの空をながめたり・・・少しずつ移り変わってゆく自然を発見する事を楽しんでいます。
だけど・・・先日の地震で、自然の怖さをほんの少し感じてしまいました。、
Posted by KETA at 2011年11月23日 22:25
シモンさまへ

「ぬる燗独酌しながら乱蘭通信No134、拝読させていただきました。」

ありがとうございます

宇宙皇子まもちゃんも よろこぶと思います。

「平凡がどれほど貴重で奇跡的」

なんとなく・・・? と思っていた事が

とても大切なコトだと 気がつきました

コメントを ありがとうございます。
Posted by メンコ屋六文堂店主 at 2011年11月24日 07:32
KETAさんへ

冬の来る前のこの季節

とても好きです

子供の頃はピンと? きませんでしたが・・・

身の周りの花鳥風月を愛で

自他共に思いやり持って生きていく

そんなコトが あたり前になっていく様な気がします。

コメントを ありがとうございます。
Posted by メンコ屋六文堂店主 at 2011年11月24日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

