ランキングに参加しているのでクリックしてね メンコ屋六文堂店主 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011年05月25日

プロジェクト「コーヒーでもいかが?」

ロケットバナナのカマちゃんへ
http://www.koakinai.com/banana1.html

似た様な企画とネーミングの使用の許可に

感謝します。

ハルミちゃんへ

連日のお片付け&昨夜遅くまでの値札付けと

おいしそうな手作りケーキ

ありがとう。

Nおばちゃんへ

朝早く 素敵なお花を届けてくれて

ありがとう。

そして 不幸にしてこの企画へかかわることになってしまった

みなさんへ 感謝です。


日付 2011年5月6日19:15

件名 プロジェクト「コーヒーでもいかが?」(仮称)

関係者のみなさまへ

今回の地震や津波、人災の東京電力福島原発事故

グラっとくれば、

どこで誰が被災して避難民になるかわからない事を

あらためて考えさせられました。


まぁ 地震や台風で泣き言を言っていたら

この島でタフに生きてきた、

ご先祖様たちに笑われそうですが。




プロジェクト「コーヒーでもいかが?」(仮称)



料理上手な母や周りのお姉さま方にケーキなどを作ってもらい

それぞれの家庭を解放しながら

友人知人近所の皆さんを誘いプチホームマーケットを行う

自宅を解放することによって手続きや会場費を抑える

多くのお客さんに見られることで普段よりお部屋が片付く

まだ使えるけど?余っている衣類や家庭用品をフリーマーケットで販売

単発で終るのではなく持続可能な無理のない範囲で

楽しみながら社会貢献を続けて行くことが目的

例えば コーヒー代の100円を被災地のために役立てる。


2008年の旗揚げ以来4年間

すべてのイベントで成功をしてきたメンコ屋六文堂

お呼びがかかれば、よろこんで参加協力いたします。



と いう事で

今日これから

「コーヒーでもいかが?」

なんです!



ネコの手も借りたいところですが

ウチのジェイ君は・・・

mail.jpeg
はやくも 手作りケーキを狙っています!




ク リ ッ ク も ポ チ ! と お 願 い し ま す         
          にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
          にほんブログ村
         メンコ屋六文堂店主




posted by メンコ屋六文堂店主 at 10:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | メンコ屋六文堂の顛末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジェイ君カワイイ!!
今度ジェイ君に会いに行きますね。
お茶会でも皆さんを癒して活躍したのかな?
Posted by KETA at 2011年05月26日 22:27
KETAさんへ

ジェイくん、大活躍〜?

なれない大人数に興奮気味で

はしゃぎまわっていました

そんな ジェイ君ですが

会いに来てあげて下さいね。

「コーヒーでもいかが?」も

続けていく予定です

こちらも よろしくお願いします。



Posted by メンコ屋六文堂店主 at 2011年05月28日 08:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/204029197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

