ランキングに参加しているのでクリックしてね メンコ屋六文堂店主 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2009年11月28日

「夢のノート」

いきなり 質問です!


あなたは 小さい頃の夢を憶えていますか?


書き込めば なんでも叶う「夢のノート」

手元にあったら なにを書きますか?



ヒットした 「DEATH NOTE デスノート」 http://www.j-deathnote.com/

死神と結託して・・・ って 話も 漫画や映画でありましたね。



その「夢のノート」に

「漠然とした将来への不安?」だとか

「子育てや仕事が 大変だ!忙しいだ!」

なんて うっかり 書いたりしたら・・・



P1030379.JPG
武蔵野はらっぱ祭り イイ天気じゃった!の くじら山 http://the-harappa.net/



ワシの小さい頃の夢の一つに

「できるかな」(NHK教育テレビで放送されていた幼児向けの工作番組)

の ノッポさんになりたい!(ゴン太くんも カワイイかったけど)


皆様のご理解応援参加によって

メンコ屋六文堂も ぼちぼちやっております

よって メンコ作りで 厚紙を 切ったり 貼ったりで

『ノッポさんになりたい!』夢が 


(笑)今ごろになって 叶っています



あなたの夢は 何ですか?



ク リ ッ ク も ポ チ ! と お 願 い し ま す         
         にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
         にほんブログ村
        メンコ屋六文堂店主




メンコのことを なんて言ってましたかシリーズ

その46 小田原市高田 もうすぐ80才の石井さん「ぶつけ」



posted by メンコ屋六文堂店主 at 11:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | メンコ屋六文堂の顛末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の子どもの頃の夢は、小説家になること。それと、嫌いな野菜を使って作るケーキ屋さん。
ちなみにもうひとつ、可愛いお嫁さん・・・
これだけあれば、ひとつくらい叶ったかしら?
Posted by KETA at 2009年11月30日 17:12
KETAさんへ

ジャンジャン『夢のノート』に 書き込んじゃいましょう!

チャンスが突然来たり

手を差し伸べてくれる人が現れたりするもんです

いつも コメントをありがとうございます。
Posted by メンコ屋六文堂店主 at 2009年12月02日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134128085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

