ランキングに参加しているのでクリックしてね メンコ屋六文堂店主 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2009年08月30日

宮島さんの神主が〜

宮島さんの神主が〜

おみくじ引いて〜 申すにわぁ〜

い〜つも◯◯◯◯が

勝〜ち!勝〜ち!勝ち勝ち! (ひろしま限定の応援歌)


広島県人が この歌を歌う時は 必 勝 !

です。


深大寺のお蕎麦屋さんのK氏に捧ぐ


世界遺産の厳島神社を見下ろす丘の上にある

P1020521.JPG
安芸の宮島 千畳閣

人と神々が共に生きる島~宮島 神社仏閣:01
http://www.miyajima-wch.jp/jp/shrines/01.html 

P1020522.JPG
豊臣秀吉好みの 千畳総フローリングです

ワシが行ったときは ええ風が吹いていましたよ。


まだ いろいろ書きたいんじゃが

ぼちぼち寝ます。


追記

宮島言うたら 「もみじ饅頭」や「しゃもじ」が 有名なんじゃが

P1020526.JPG
名物!「あなご飯」

郷土料理百選 中国・四国地方の選定料理一覧 「あなご飯」
http://www.rdpc.or.jp/kyoudoryouri100/area_cs.html


ご ち そ う さ ま で す !





ク リ ッ ク も ポ チ ! と お 願 い し ま す         
        にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
        にほんブログ村
       メンコ屋六文堂店主

posted by メンコ屋六文堂店主 at 00:36| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | メンコ屋六文堂の顛末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
千畳閣で体に風をうけると、ちょっと現実から離れた気分で、とても気持ちがいいですよね。
忙しい日々を少し忘れて、のんびり過ごした時間を思い出します。
店主さん、宮島といえば、牡蠣も有名ですよ。
今度広島に帰って来られたら、一緒に宮島に行きましょうね。
Posted by KETA at 2009年09月04日 16:27
KETAさんへ

「牡蠣」好物なのに すっかり忘れておりました。


初詣(人が多そうか?)とか

秋や冬の宮島も 風情がありますよね

是非 ご一緒に宮島へ行きましょう。

いつも コメントをありがとうございます。
Posted by メンコ屋六文堂店主 at 2009年09月06日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126784100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

身近な世界遺産
Excerpt: さてこの写真は何でしょう? 答え→宮島の大鳥居です(笑)。 真横からのレアなアングルですが、ちっともフォトジェニックじゃないですね。 まあ普通の場合こちらですね。 そんなわけで、今日は所..
Weblog: オレンジな日々
Tracked: 2009-08-30 20:26
×

