ランキングに参加しているのでクリックしてね メンコ屋六文堂店主 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2009年04月05日

メンコ屋六文堂 in じんだいフェスタ2009 4/4

4/4(土)晴れ 

絶好のお花見行楽日和 ラッキー!

P1010443.JPG
深大寺近辺の早朝(8:45〜

P1010448.JPG
ただ今、準備中で〜す(9:30〜

P1010451.JPG
なんとか 準備出来OK?(10:00〜


じんだいフェスタ2009の 始まりだぁ〜!

P1010471.JPG
むかし遊びのコーナーには お手玉、ベーゴマ、皿回し、輪投げもあります

まずは 写真家 小松 稔氏が 朝一で、メンコを 作って来てくれました

ん? 店主のワシのキャラメンコ?・・・


あと Kさんやcicaさんも 

春らしい サクラや深大寺のメンコを

それぞれに 作って来てくれました

皆さん ありがとうございます。


そして 吉田富久一氏は・・・

P1010517.JPG
今回の目玉の一つ メンコモビール! 竹と針金 吉田富久一氏作

(良く言えば 繊細?悪く言えば 壊れそうな所?満載!)の力作じゃあ!


この モビールには

同じく 今回の目玉の 

じんだいメンコ作りで

皆さんの作ってくれたメンコを 飾っていきます。


ワシは 今回は これじゃ!
メンコ番長5枚セット.jpg
拙いPCと睡眠時間の結晶?

メンコ大会の勝者に プレゼント用の メンコ番長5枚セットです

メンコ大会チラシ.jpg

つづく


4/5(日)本日も じんだいフェスタ2009 開催しま〜す。




こ ち ら も お 願 い し ま す 
      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東京情報へ
      にほんブログ村


     メンコ屋六文堂店主

posted by メンコ屋六文堂店主 at 00:50| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | メンコ屋六文堂の顛末日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でしたー!
おかげさまで、春ののんびりした休日を過ごすことができました。
早速ブログにUPしたんじゃけど、元のブログの容量がいっぱいになってしもうたんで、ブログを新しくしました。
記念すべき第1号の記事が、じんだいフェスタの記事になりましたよ(笑)
Posted by MAN3 at 2009年04月05日 13:35
MAN3さまへ

じんだいフェスタ2009

無事に!盛大に?楽しく終りました

応援に駆けつけてくれて 

ありがとうございます。


記念すべき第1号の記事!

坊主?の六文堂ネタで 大丈夫?

心配なの(笑)で すぐに見に行きますね。

Posted by メンコ屋六文堂店主 at 2009年04月05日 21:29
お疲れ様でした。無事終わって、よかったですね。
晴れ男の店主さん、いいお天気と、満開の桜に恵まれて、最高の一日でしたか?
Posted by KETA at 2009年04月06日 16:08
KETAさんへ

このイベント

「雨が降った記憶が無い!」そうです

相当な強運の持ち主が 

実行委員あるいは 深大寺のお坊さんの中に・・・

おかげさまで

自力更生車とメンコ屋六文堂

盛大に楽しんできましたよ。
Posted by メンコ屋六文堂店主 at 2009年04月06日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116799475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

じんだいフェスタ
Excerpt: 今日は『じんだいフェスタ』 に行ってきました。 PeppermintLeafの東京ライブの打ち上げで仲良くなった、メンコ屋六文堂 のとむさんが出店しとるってことで、調布の深大..
Weblog: 帰ってきたMAN3の思いつき
Tracked: 2009-04-05 13:33
×

